ワンちゃんの健康第一主義

ホームページよりご注文いただいた皆様方から、たくさんの商品のレビューが!


皆様、お久ぶりです!!

2月の半ば頃から最近まで、風邪と花粉症に悩まされていたアニーです。

風邪の症状で咳が止まらず、花粉症の症状で鼻水とくしゃみが止まらず、とても大変でした。

そんな中でも、出勤中はいつもデスク周りの同僚が助けてくれ、仲間の優しさを感じる事もできました。「たまには仲間達に甘えるのも良いな・・・」とつくづく感じました。

アニーと同じように風邪と花粉症でお悩みの方、年度末でバタバタする季節ですが、早めに病院に行ってゆっくり休養してくださいね。

 

 

さて、ワンちゃんにも花粉症ってあるのでしょうか?

 

少し気になったので調べてみました。

 

ありました!ワンちゃんの花粉症について・・・

〇犬の場合は「くしゃみ」「鼻水」などの症状は稀で、痒みを伴う皮膚症状がある〇

 

そうだったんですね。

体や顔をかゆがっていたら、もしかすると花粉症なのかもしれません。

ワンちゃんに異変を感じたら、すぐにかかりつけの病院へ行ってくださいね。

花粉情報

 

 

このanifullホームページよりご注文いただいた皆様方より、商品のレビューをいただいております。

 

皆様からレビューにて商品の感想やご意見をお聞かせいただけ、本当にうれしく思います。

色んなご意見やご感想があって、とても参考になります。

ありがとうございます。

 

内容は随時アップしております。

引き続き、皆様からのご意見、ご感想をお待ちしております☆

 

 

 

そして、今年度のブログ更新も今日で最後になります。

1年間、本当にありがとうございました。

また4月から新たな気持ちで皆様方に喜んでいただける商品やサービスを展開していきたいと思っております。

来年度も新商品がいくつか出そうな予感・・・

これからのanifullに期待していてください☆

 

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

アニー

犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフル
犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフルのサイトはこちら