ワンちゃんの健康第一主義

ペットシーツがズレることありませんか!?!?『ズレ防止ペットシーツ』


 

少しずつ涼しい風が吹いてきて、秋を感じますね!

今秋は秋刀魚が不漁見たいです。。。秋刀魚好きの私からしたら、つらい秋になるかもしれません。。。

 

さて、前回のanifull紙芝居『ナックルン』を見ていただけましたか???

おかげさまで大好評でございます!

 

今回はanifull紙芝居第2弾!『ズレ防止ペットシーツ』です!

 

ズレ防止ペットシーツ』は動物看護師様の声から生まれた商品です。

 

ゲージや診察台でシーツがズレてぐちゃぐちゃになってしまう事ありませんか?

動物病院様ではズレない工夫として、ガムテープや養生テープで固定したり、

クッション性の確保としてシーツの下にタオルを敷くなどでいろいろな工夫がされています。

そのような業務の負担が少し解消できればという思いでこの製品は開発されました!

 

実際にペットシーツがズレることがあるかなぁと考えながら見ていただけると幸いです!

 

 

それではいってみましょう~~

 

 

 

 

 

今年から開院したばかりの「ダイヤ動物病院」ではイケメンで力持ちしかも面白い川田先生をはじめ若いスタッフと親切な応対で大人気です。

本日もたくさんの飼い主様と動物たちが来院しています。

 

 

 

 

 

一見、順調なダイヤ動物病院ですが、、、

ここの病院では毎晩、動物看護師さんの間で日頃のうっぷんを開放する、

闇の会議が行われていました…。

 

 

今夜は、ベテラン看護師のとも先輩と、新人のヨシくんがお話をしているようです。

 

 

 

 

 

とも先輩は言いました。

 

T「最近、本当にたくさんの予約でいっぱいで忙しいね」

 

 

 

ヨシくんは言いました。

 

Y「そうですね。嬉しいことなんですけど、

実は、動物病院で預かることになった

ケージの中の動物たちが気になって気になって、

正直他の業務に集中できないんですよ…」

 

 

T「それは私もだよ~。今日から預かることになったポメラニアンのサヨちゃんなんて、

ケージに入れたとたん暴れてしまって、

ペットシーツが一瞬でぐしゃぐしゃになっちゃったんだ。

何回も見に行って、おしっこをしていたら

シーツとタオルを入れ替えの繰り返しだったよ。」

 

 

 

 

T「しかも、ペットシーツの下に敷いているバスタオルはもうおしっこで汚れちゃっているから、

そのタオルの洗濯も大変なの。

ヨシ君は新人さんだし、慣れてないからびっくりすると思うよ!」

 

 

Y「たしかに、うちの動物病院はケージの中ではペットシーツの下に、

バスタオルを敷いていますよね。

ペットシーツはすぐにズレてしまうからおしっこを失敗しちゃって、

動物の体やケージの中が汚れるのを防ぐためですよね。」

 

 

 

T「そうだよ。ペットシーツを取り換えるのも大変だけど、

バスタオルの洗濯はもっと大変なんだよね…

大体50~100枚くらいかな」

 

 

 

Y「え~!!そんなに洗濯しないといけないんですか?大変ですね…」

 

 

 

 

 

そんな彼女たちの会議をこっそり聞いている人物がいました。

 

 

そう院長の川田先生です。

K「みんなそんな悩みがあったのか。。。

彼女たちにはもっと他の業務も任せてスキルアップしてほしい。

このままじゃ難しそうだ。」

 

 

 

 

 

 

そんなある日、ある会社からダイレクトメールが届きました。

いつもはほとんど目を通さない院長も、あるワードを見て、ハッとしました。

 

「動物看護師さんの業務を効率化するズレ防止シリーズ!」

 

そこには、ステンレスケージに敷くとズレにくいペットシーツの紹介がありました。

 

 

K「ペットシーツがズレるのも、バスタオルを敷くのも当たり前だと思っていたけど、こんな商品があるのか…」

院長は思い切って、サンプルを取り寄せることにしました。

 

 

 

 

 

数日後、ズレ防止ペットシーツのサンプルが届きました。

ともちゃん先輩とヨシくんは、早速サヨちゃんのケージに敷くことにしました。

 

 

 

 

 

なんということでしょう!!そこには全く微動だにしないペットシーツが!サヨちゃんが動いても、以前のようにぐしゃぐしゃになることはありませんでした。

 

T「すごい!本当にズレない!

裏面のすべり止めフィルムがステンレスケージにピッタリ密着

安定感がある!こんな商品があったのね!!」

 

 

Y「本当ですね!これでシーツを必要以上に取り換えたり、

ズレを直したりしなくていいから楽ですね!

何より、身体が汚れたりしないから動物たちも快適になりますよ!」

 

 

 

2人はズレ防止ペットシーツに心を奪われ、早速、ダイヤ動物病院で導入することにしました。

 

 

 

 

 

ズレ防止ペットシーツを導入してから、今までズレていたペットシーツを敷きなおしたり、大量のタオルを洗濯する業務が大幅に短縮されました。

 

川田先生もイキイキと働くスタッフを見てうれしそうです!

 

やったね!

 

 

 

いかかでしたか?

 

似た悩みの方もいたのではないでしょうか?

そんな方々はぜひanifullをご利用ください!

 

サンプル依頼も承ります!!!!

 

ズレ防止ペットシーツ』はこんな悩みを持つ方々におススメです!!!

・ペットシーツがズレてくしゃくしゃに…

・おしっこで動物の身体が濡れてしまう…

・テープで固定してもノリ残りが目立ってしまう…

 

【特徴】

・敷くだけでズレにくい裏面全面滑り止め加工!

・薄くて置き場に困らない!

 

▼詳しくは「ズレ防止ペットシーツ」の詳細ページをごらんください

https://anifull.jp/products/detail.php?product_id=3474

 

また毎日の洗濯業務が激減する魔法のシーツマット

ズレ防止ペットシーツマット』もございます!

 

 

【特徴】

・両面が滑り止め素材なのでペットシーツがズレにくい!

・プニュプニュ素材で身体を優しく支えます!

・メンテナンスが楽々!

 

▼詳しくは「ズレ防止ペットシーツマット」をご覧ください

https://anifull.jp/products/detail.php?product_id=4683

 

以上で終わります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

では^^ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフル
犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフルのサイトはこちら