ワンちゃんの健康第一主義

『アニサポナックルン』開発エピソード


 

 

今回で4回目となるこの開発エピソード

今回ご紹介するのはおかげさまで大好評の

 

アニサポナックルン

 

です!

 

ではお楽しみにください!

 

 

 

2014年に遡ります。

 

ある日、anifullに動物病院の先生から1本の℡が。。。

 

「足を引きづってしまうワンちゃんに向けたサポーターてできないの?」

 

先生は足の甲で歩いてしまう、地面に足を擦りながら歩いているワンちゃんを

助けたいという思いからこの連絡をしたようです。

 

このお問合せから、私たちは足を引きづってしまうワンちゃん向けのサポーターの開発に取り組みました!

 

 

 

当時は足を引きづってしまうワンちゃん向けの商品は

足に履かせるブーツで地面に擦る事前提で怪我を予防するタイプでした。

 

私たちはそれらの商品とは違い、昔のように歩くことが出来るサポーターを開発することにしました!

 

 

足を引きづってしまうワンちゃんを歩けるようにするために私たちが取り入れたのが

人間のテーピングの技術の一つである『フィギュアエイト』です。

 

フィギュアエイトとは、足首に八の時にテーピングを巻き甲を引き上げる巻き方です。

 

この技術を活用し『アニサポナックルン』が誕生しました!

 

 

 

 

 

いよいよナックルンの販売が開始されました!

販売開始してから非常に多くのお客様に使っていただき嬉しいお言葉をいただきました!

 

しかし、反対に修正しなければならない意見も同様にいただきました。。。

 

「足底のゴムがすぐダメになるんだけど!」

 

初代ナックルンは現行のモノと違い柔らかいゴムを使用していました。

ワンちゃんのお散歩時に使用する時に、コンクリートの上を歩くときに耐えられないとのことでした。

 

この問題を解決したのが 二代目ナックルン

初代と比べ、厚く耐久性の強いゴムにバージョンアップしました!

 

 

すると、次はこんな問題が浮かび上がってきました。。。

 

「面ファスナーもっと長持ちしませんかね?!」

 

たしかに。ワンちゃんには毛があって、

装着していると面ファスナーに絵が絡まっちゃいますよね。

そうすると、耐久性を求めますよね。。。

 

さあ、この問題を解決しましょう!

お客様の声に応えるのがメーカーの使命!

 

我々はさらに強い面ファスナーを見つけ、ナックルンに取り入れました!

さらに、周囲巻きのテープをなくしたことでよりフラットな着け心地に生まれ変わりました!!

 

それが現行の3代目ナックルンです!

 

 

 

 

このように何度も生まれ変わり常に最高を求め変化している『アニサポナックルン』!!

 

 

 

 

 

 

 

アニサポナックルン』はこんなワンちゃんにおススメです!

・足を地面に擦って歩く

・歩き方がフラフラしている

・足の甲をつけて歩く

・フローリングで滑って歩けない

・立位などのトレーニングに!

 

【特徴】

・巻くタイプなので簡単に装着することができます!

・低伸縮性の引き上げベルトを使って足先を正しい位置に戻します!

・耐久性の強い滑り止めゴムを足底にフローリングなど滑りやすい場所でも使用することができます!

・S~LLサイズまで展開しているので、小型犬から大型犬まで対応します!

 

■『アニサポナックルン』について詳しく見たい方はコチラ

https://anifull.jp/products/detail.php?product_id=66

 

ではまた次回の開発エピソードでお会いしましょう!

 

犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフル
犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフルのサイトはこちら