ワンちゃんの健康第一主義

「第2回 犬のリハビリテーションセミナー@岡山」を開催


みなさん、こんにちは。

先日、インフルエンザの予防接種を受けたアニーです。

注射は大嫌いのアニーなので、朝からそわそわしていました。

 

いよいよ予防接種を受ける時間になり・・・・・・注射が左腕にささりました。

が、痛くない!!!

 

注射を打つお医者さんが上手だったようで、ほとんど痛みもなく無事終了しました。さらに、今年は会社全体で予防接種を受けるので、同僚の仲間たちと予防接種を受けるとなんだか気が紛れて痛みが半減☆

ここ数年インフルエンザにはかかっていないのですが、今年の冬もどうやら健康に過ごせそうです。

 

 

10月28日「犬のリハビリテーション In岡山」第2回セミナーをダイヤ工業株式会社にて開催

さて、10月28日に「犬のリハビリテーション In岡山」の第2回セミナーをダイヤ工業株式会社のダイヤホールにて開催いたしました。約30名の獣医師、看護師の皆さんに集まっていただきました。

(報告が遅くなってしまい、申し訳ありません)

IMG_7997

長坂佳世院長を講師に迎え、リハビリテーションのプログラム作成や運動療法について

内容は、1回目に引き続き、長坂佳世院長を講師に迎え、リハビリテーションのプログラム作成や運動療法について教えていただきました。長坂院長は、毎回興味深い講義をおこなってくださるので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

アニー自身、前回よりも講義の内容が理解できるようになったように思います。

そして、セミナーを受けてくださっている皆様と休憩時間を利用し、色んなお話をしたり商品説明や商品のご意見を伺ったりできるのも、このセミナーの楽しみの一つです。いつも声をかけてくださる先生や、anifullの商品を使用してくださっている先生と直接お会いできる機会をこれからも大切にしていきたいと思っております。

 

通信販売から通心販売へ・・・(心が通った通信販売へ)

 

これからも、皆様からの色んなご意見をお待ちしております!!!

犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフル
犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフルのサイトはこちら