ワンちゃんの健康第一主義

冬の寒いワンちゃんとの散歩も、発熱ウォーマーがあれば寒さ知らず


みなさん、こんにちは。

札幌では雪が降ったり、東京では木枯らし1号がふいたり・・・と、少しずつ冬が近づいてきていますね。

 

動物病院の先生方は色んな病気をすぐに判断できるスペシャリスト

先日、私の首元に赤い発疹が出ました。

とても痒くて市販の痒み止めが全く効きません。我慢できず、皮膚科に行ったのですが、どうやらこの痒みの原因は“ヒトスジシマカ”というヤブカだったようです。

皮膚科で処方された薬をぬると、あっという間に痒みは治まり、腫れも3日程ですっかり治りました。

変な虫や皮膚病じゃなくて安心し、専門の病院のすごさを感じたアニーでした。

みなさんもこの時期の蚊は特に毒性が強いそうなので、お気をつけください!!

専門医といえば、動物病院もそうですね☆

動物病院の先生方は色んな病気をすぐに判断できるスペシャリスト☆☆とても頼りになります。

いつも動物病院に行ったり電話をかけたりすると、先生をはじめ動物看護士のみなさん、受付のみなさんが優しく接してくれます。色んな事を相談しやすい環境にしてくれているのも動物病院の魅力だとアニーは思います。

 

そして、私の最近のマイブームは「さつまいも」です。

「間食をするなら芋を食べれば良い」といったキャッチコピーをどこかで見つけて以来、蒸かし芋、焼き芋など秋を感じながら食しています。

さつまいもには、食物繊維やビタミン、ポリフェノールが含まれていて、腸内環境を整えて美肌になるそうです。

ぜひ、みなさんもお芋のパワーを感じてみてください。

 

anifullのホームページに新商品を続々追加!

さて現在、anifullのホームページに新商品を追加作業中です。

これからのシーズンにぴったりの「発熱ウォーマーシリーズ」など、飼い主様へ向けた秋・冬向けの商品を掲載予定です。

2℃体感温度が上がり、軽くてあたたかいモイスケアという素材を使った発熱ウォーマー

これから寒くなってくるとお散歩が億劫になってきますよね。。。

それでもワンちゃんはお散歩に行かなきゃならない・・・そんな時に使っていただきたい商品です。

2℃体感温度が上がり、軽くてあたたかいモイスケアという素材を使った商品で、毎年品切れになる程、好評をいただいている商品です。もちろんアニーもアニーのお友達も使っています♪

この発熱ウォーマーシリーズのお蔭で、寒い日も元気に過ごす事ができます。

ぜひ、今年は発熱ウォーマーシリーズで寒さ知らずな生活を送りましょう!!

 

そういえば・・・アニーは一眼レフのカメラを持っています。とっても久しぶりにワンちゃん(こたろうくん)に向けてみました。

IMG_7993

 

おっと、なかなかうまく撮れました♪笑

このこたろうくんは11月1日に2才のお誕生日を迎えます。ワン・ワン・ワンの日に産まれたやんちゃ坊主です。

また機会があれば写真をUPさせていただきます~

犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフル
犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフルのサイトはこちら