ワンちゃんの健康第一主義

第36回動物臨床医学会年次大会に出展いたしました


ご報告が遅くなりました。

11月21日(土)~11月22日(日)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて開催された「第36回動物臨床医学会年次大会」へanifullも展示いたしました。

 

出展ブースはこんな感じです☆

IMG_4823

今回の展示会は、新商品の「アニサポ ネック」「わんコル」「わんコルプロ」「きずぐちエプロン」をメインに展示しました。

アニーは参加できなかったのですが、実際にanifullのブースで対応させていただいたメンバーからは

 

実際に商品を手にとっていただけたので、商品の良さを改めて感じていただけたのではないでしょうか。

 

「はじめまして・・・」の先生や、「いつもお世話になっております・・・」の先生とたくさんお会いする事ができ、有意義な時間を過ごす事ができました。

 

という感想でした。

当日は会場の混雑もあり、至らぬ点がございましたことをご容赦ください。

今後も学会や展示会に出展する際は、anifullブースまでぜひお越しくださいませ☆

 

 

 

 

 

こたつでのうたた寝で腰が痛い!

やっとアニーの家にもこたつが登場しました。こたつでゴロゴロしているといつの間にかウトウトしてしまっている事ってありませんか?

こたつ寝をすると「脱水症状」「不眠」「腰痛」「低温やけど」、場合によっては「脳梗塞」になる事もあるそうです。

 

こたつで寝ると気持ちいいのに疲れがとれないって事ありますよね。。。

それに腰や背中が必ず痛くなります。のアニーはこたつから起き上がる時、とても辛いです。

これは、こたつの中で寝返りがうてないのが原因の一つだそうで、人間の体は精密にできているんだな、と感じます。

 

こたつでうたた寝は今日からやめたいと思うアニーでした。

 

犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフル
犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフルのサイトはこちら