ワンちゃんの健康第一主義

ワンちゃんの足の甲引き上げベルト!! 「アニサポナックルン」


今年は大型連休が複数あって、ワクワクしますね!(0゚・∀・)

 

お久しぶりです!

お元気ですか?anifullです!

 

今回のブログでは、今までの商品紹介とは少~し

雰囲気を変えて『紙芝居』でお届けします!!!

 

今回ご紹介するのは、

ワンちゃんの足の甲引き上げベルト『アニサポナックルン』です!

 

この紙芝居を通して、「アニサポナックルン」てどんな商品なの?

どんなワンちゃんにおススメなの?

という事が少しでも多くの方に伝われば幸いです!

 

 

 

 

 

是非ご覧ください!

 

 

 

はじまり、はじまり~~

 

 

 

 

 

 

 

 

むかしむかし、あるところに、最近犬を飼い始めたばかりの、「エグチ」というビギナー飼い主がおりました。
そんなエグチの家族は、巨大で存在感抜群のヨシくん、かしこいボーダーコリーのともちゃん、そして、年長さんながら元気ハツラツな、シューちゃんです。今日も個性的な3頭に癒され、とても幸せに暮らしています。

 

しかし、そんなエグチも心配なことがひとつありました。

 

 

 

 

 

 

それは、1番の年長さんであるシューちゃんのことです。
なんでも、最近は日課のお散歩に出かけると、違和感がある歩き方をするのです。

何となくフラフラしていて、足の運びが悪いのか、

地面に足の甲を付けるような歩き方をしています。

 

エグチ「近頃のシューちゃん、歩き方がおかしいような…

まあ、高齢だから、よくある事なのかな。」

 

大雑把のエグチは、しばらく様子を見ることにしました。

 

シューちゃん「最近足腰が重くて、若いころみたいに元気に歩いたりできないワン…

あんなに大好きなお散歩なのに、少し気分が重いワン…」

 

そんな時、事件が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、いつものように朝のお散歩から帰ったあと、

 

ふと、シューちゃんの足を見て見たら…なんと!!傷ついているではありませんか!

あの歩き方が原因で、いつの間にか足が傷ついていたようです

 

エグチ「帰ってくるまで全然気づかなかった…シューちゃん、ごめんね…」

 

シューちゃんの心の声「足がズキズキするワン…ご主人、もっとオレのことを気にかけてほしいワン!

 

それからというもの、エグチはどうにか自分に出来ることはないかと、

インターネットで悩んでいることをたくさん調べました。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、高齢になると筋力が衰え、足の甲を地面に擦って歩く

状態になることがあるようです。

すると、エグチはこのような歩き方で悩む飼い主に向けたページがたくさんあることに気づきました。

 

エグチ「そう、うちのシュー君もこんな歩き方だったな………

それにしても、私と同じ悩みを持つ人はたくさんいるんだな…」

 

 

さらに調べていくと、ある飼い主のブログで紹介されていた、

アニサポナックルンという商品に出会いました。

 

エグチ「なるほど、足先をベルトで引き上げるサポーターか。

色々と悩んだけど、歩行をサポートしてくれるほうが元気にお散歩できそう!

これなら、シューちゃんにもつかえるかもしれない」

 

 

エグチは、藁にも縋る想いでナックルンを購入しました。

 

 

 

商品が届き、早速シューちゃんに着けてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、びっくり!足先が上を向き、しっかり地面を蹴りだしているではありませんか!

足先を引き上げる真ん中のベルトと、地面につく部分は耐久性のあるゴムのベルトで、

着けてすぐに機能を実感したエグチなのでした。

歩き方がおぼついていたシューちゃんも、心なしか安心して歩いているように見えます。

 

 

エグチ装着も簡単だし、生地も肌あたりがよさそう!シューちゃん、良かったねー!」

 

シューちゃん「このサポーター、最初は違和感あったけど、

慣れるとしっかり歩けている感じがするワン!!

これかもたくさんお散歩したり遊んだりしたいワン!!」

 

 

そういえば、ボーダーコリーのトモちゃんやグレートデーンのヨッシーも、

おうちのフローリングで滑っていたことに気づきました。

 

エグチナックルンは小型犬から大型犬までのサイズがあるから、

あの子たちにも使えてありがたいな!」

 

 

こうして、エグチ家の幸せなナックルンライフがスタートしたのでした。

 

 

 

 

~おしまい~

 

 

楽しく読んでいただけましたか???(^_^)

この紙芝居は、社内でも大変好評でした!たくさんの方に見てもらいたいですね!

 

アニサポナックルン」はこんなワンちゃんにおススメです!

・足を地面に擦って歩く
・歩き方がフラフラしている
・足の甲をつけて歩く
・フローリングですべってうまく歩けない

 

【特徴】

・足先が地面について歩くのを、低伸縮の引き上げベルトを使って

正しい位置に戻す事ができる引き上げベルト

・耐久性のある滑り止めゴム

・フィット感のある立体縫製

 

アニサポナックルンについて詳しく見る

https://anifull.jp/products/detail.php?product_id=66

 

以上で終わります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

では^^ノシ

 

犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフル
犬、ダックスフンドのコルセット、サポーター・介護用品販売のアニフルのサイトはこちら